のら猫タマ君の観察日記
Presented by Circle Asagohan! & K.Nishikawa

ふにふに〜♪
★〜 目指せ!立派な同人まねき猫!? 〜★
ふにふに〜♪

踊るタマ君〜♪
★〜 タマ君専用掲示板です 〜★
のら猫「タマ君」の掲示板
★〜 タマ君の仲間達のリンク集です 〜★
のら猫「タマ君」の仲間達
踊るタマ君〜♪

H19/9/29 更新

お仕事でバタバタしていて、半年ぶりの久々の更新です。
一部の方の相互リンクなどお返事遅れましてすみませんでした。

タマ君のHPは、暑い夏を通り越して一気に秋です。(笑)
この秋は、いろんなところに旅行に行ってみたいです。

昨日、関西の実家に戻っていました。
家のワンコとにゃんこも残暑にめげずに元気に過ごしていました。
写真を撮りましたので貼っておきますです。

【相互リンクお知らせ】

「海釣りへ行こう!あっ猫も!!」管理人「Arts 様」と
「猫と共に生活」管理人「空(そら)様」のサイトと
相互リンクを貼りました。うちは、のんびり更新のサイトですが、
ご交流よろしくお願いいたします。

こんにちは、
僕の名前は「タマ君」です〜★

サークル「朝ごはん!」の
にしかわ氏に拾われてまもなく7年半!

最近は、家でのお留守番が多いけど
今、新しいお友達を作るって
ラボで必死に頑張っているようです〜☆
まさか巨大ネコ型ロボットなのか!?

今年もタマ君よろしくですにゃ〜(笑)

タマ君だ、にゃ〜っ♪  【タマ君のプロフィール】

 ● 年齢……推定7半歳(拾われて)
 ● 性別……オス!?(多分…)
 ● 性格……気まぐれで寂しがりや
 ● 好物……電気〜★
 ● 恋人……キティちゃん(浮気もあり)
 ● 趣味……お昼寝と充電
 ● お仕事…同人まねき猫
 ● 得意技…目からビィ〜ムのまね
 ● 故郷……BN-1 わがままカプリロの国


 ● シリアルナンバー…2639

先日、実家に久々に戻り、愛犬?リリーと再開してきました。(笑)
お正月ころに、どこかで虐待を受けてうちの実家の片隅に逃げ込んで震えていた
ニャンコ達(子猫連れ)も、いつの間にか実家の家族と少し馴染んでました。

お正月に見つけた時は、親ネコは尻尾、子猫は片足を切られて、可哀想な状態でしたが、
2匹ともとても元気でよかったです。
最近、実家に片隅に住み着いたネコです 名前はまだありません… 残暑で暑くてあくびをしているリリーです
H19/09/22 撮影:にしかわ

メアリー&ミー君の亡き後、実家を守っている、迷犬?「リリー」です。
先日、お正月に実家に戻った時に写しました。いやぁ〜、すっかり家のヌシになっております。
メアリーに鼻を引っかかれ逃げ回っていた頃がほんとウソのようです。(笑)

(リリー:未だに♂か♀かよく分からない、謎の犬です…。)
コタツでのリリーの寝姿です バランスを取っている?謎のリリーです 家族とTVを見ているリリーです
H19/01/04 撮影:にしかわ

10年近く子猫の時から家族同然に実家の方で飼っていましたが、
一昨年、交通事故や病気で2匹とも天国に召されてしまいました。
今、写真を見ると当時のことが思い出されて懐かしいです…。

(メアリー:ミー君の母猫)     (ミー君:メアリーの子供)
メアリーちゃんです ミー君です

早く食べようよぉ〜☆
★〜 新・お弁当箱 〜★

昨年末の、そうさく畑 in 名古屋 4に合わせて作成しました。

これまでの電源は、電池ホルダーを輪ゴムで止めてビニールで包んだだけの
非常に粗末なものでしたが、今回は食材保存用のプラスチックケースを買い
電子工作用のエポキシ基板にガッチリとネジで固定させました。

今まで何度も泣かされてきましたケーブルの断線から、これでようやく開放!
遠方の会場までの多少の移動時の振動もこれで平気になりました。(笑)

スペックの方は、外形を改造しただけなので、今までと同じくニッケル水素
7.2V 5500mA/h、タマ君の連続駆動を約5時間させることができます。

本当はもっと軽くて小型なリチウムイオン電池で作りたかったんですが、
扱いが難しいので、それは次回のお弁当箱改造の時に検討したいと思います。

H16/01/26 By にしかわ

★★★★★ タマ君のいる風景 ★★★★★

う〜ん! 気持ちいいにゃ〜☆
某日、にしかわの部屋の窓際にて…。
クリック★ =>
クリック★ =>
クリック★ =>
クリック★ =>
タマ君の「新」お弁当箱! 【NEW】
大阪城に、タマ君出現!? 【NEW】
ほかほかと、エコロジーに充電中…!?
あざらし「タマちゃん」にあやかって…


★★★ 涙の同人修行記録…(汗) ★★★
しばらくお待ちを… =>
クリック★ =>
しばらくお待ちを… =>
クリック★ =>
しばらくお待ちを… =>
しばらくお待ちを… =>
しばらくお待ちを… =>
クリック★ =>
クリック★ =>
クリック★ =>
クリック★ =>
H14/09/01 コミティア61 での修行の様子…★
H14/05/26 関西コミティア20 での修行の様子…★
H14/05/05 コミティア60 での修行の様子…★
H14/04/29 そうさく畑 in 名古屋2 での修行の様子…★
H14/04/07 そうさく畑 in 東京13 での修行の様子…★
H14/03/24 名古屋コミティア21 での修行の様子…★
H14/02/17 コミティア59 での修行の様子…★
H13/11/18 コミティア58 での修業の様子…!?
H13/10/28 関西コミティアin19 での修業の様子…!?
H13/09/30 コミティアin名古屋20 での修業の様子…!
H13/09/24 そうさく畑 in 東京12 での修業の様子…!

TOPに戻ります



Copyright (c) 1998-2007 Circle Asagohan! Allrights reserved.

サークルでタマ君を見かけましたら、可愛がって下さいね〜♪ リンク用バーナーです 暴れていたら、叱ってやって下さいです(笑)
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp