「のら猫タマ君」の同人売り子修行の道4…★

戻る

H13/11/18 コミティア58にて…
 

以下は、コミティア58の思い出のスナップ写真の中に写っていた、
タマ君がエサをねだるところを激写したスクープ映像である。

タマ君は、まだまだ見習の修行中の身。

ご主人様に内緒でエサは食べてはいけない身分なのです…。
でも、時々愛嬌をふりまいて、主人様に「内緒」で、
あろうことか、お客様にエサをねだって
食べ物を得ようとするかも知れません。

だけど不用意にエサを上げようとすると、
まれに暴れ出しますので、
勝手にエサを与えないないようお願いします。(笑)

By にしかわ m(_ _)m


そう、それは、お昼も過ぎのこと、新刊もろくに無いような、客が来ないサークルの売り子としては、
通り過ぎるお客に向けてのスマイルも、ぼちぼち限界に達しようかという頃であった…。

(1) (2)

当、貧乏サークル「朝ごはん!」では、もちろん、タマ君への事前の十分なエサの配給もあるはずも無く、
タマ君は、空腹を我慢しながら、ひたすら売り子をしているのであった…。

(3)(4)

そのような時、あまりに哀れに思った一般通行人が、時々エサを与えることもあった…。

だが、そこにタマ君の意外な野生の恐怖があるのである。

素直に、エサを上げるだけならいいのですが…、

(5)

もし、冗談でもエサをあげるフリをして「うそだよん〜!」とタマ君をだましたりすると!

(6)

空腹のタマ君は、理性を失い、突如、怒りのセーフティロックが解除され、攻撃態勢に入るのである。

(7)(8)

もしかしたら、誰かに教えてもらったという!?、必殺技「目からビィ〜ム」を発射し、
電池(体力)のあらん限り、暴れることがあるかも知れません…。(おいおい!)

(9)(10)

そのような時は、身を呈して、容赦なく背中のSWを切って下さって結構です。(笑)

ただ、間違って思い切り蹴飛ばしたりすると、タマ君は粉々に影も形も
無くなってしまうのでお気をつけ下さい。

悪さをするとはいえ、にしかわにとっては、かけがえの無いペットなので、
さすがに、泣きが入ってしまいます。

このスクープのどこまでが真実かは定かではありませんが、(笑)

皆さまと共に、良い「売り子ネコ」になるように
これからも厳しく育てて行きたいと
思います。 (^ ^;;
 

それでは、また。
 

戻る