「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.071〜075 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、2004年の年賀ハガキ用に描いた作品です。

いまどきの賢いサルは、道具を使わずに人にねだることにより、
より楽に餌にありつく…。と、いう現代の悪い風潮の警告の
意味合いも込めた作品に仕上げて見ました。

世の中、楽をしようと努力をしない人が増えている気がします。
厳しい世の中を乗り切るには、努力は必須だと自分では思っています。
小休止を入れながらでも、とにかくファイトです〜★
【賢いサル達】
No.071 H15/12/23作品
( Jpeg 53.4K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア25」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

この作品は「タロとポチ」のサブヒロイン「まきさん」をめぐる
ライバル関係のトシ君とカズ君との日常の決闘の1シーンです。(笑)

どちらが勝つ訳でもなく、いつもじゃれ合うような無邪気な戦いが
田舎の、のんびりとした校内で熱く繰り広げられています…。
実はとても息が合っている仲良し同士なのかも知れませんね〜★
【掃除当番の争い】
No.072 H16/01/11作品
( Jpeg 69.8K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in東京17」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

ちょうどお花見の季節に合わせて描いたイラストです。
作品、胡桃SSのヒロイン「胡桃ちゃん」が、お手製弁当を差し出す
シーンを描いてみました。 決してお腹が空いていましても、
モニターに口を近づかれないようお気をつけて下さいまし。(笑) 

ちなみにおかずは、タコウインナ−では無く「恐怖!ムンクの絶叫」
ウインナ−です。(爆) 興味のある方は是非試作して下さいまし…★
【桜の元でお弁当】
No.073 H16/01/25作品
( Jpeg 86.2K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア68」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

鯉のぼりシリーズの第三段でしょうか!?(笑)
今回はキャストを変えて、長瀬君と桂子ちゃんに出演して!?
もらいました…。(^0^;;; (笑)
GWの忙しい時期を過ごした鯉のぼりの一家が、仲良く空のお家に
帰ってゆくという設定です。鯉のぼりさん、毎年ご苦労さまです…。

余談ですが、背景の草などはフォトショの筆に、いろいろな効果を
もたせて描いています。最近病みつきな技法になりつつあります…★
【鯉の里帰り】
No.074 H16/03/14作品
( Jpeg 83.2K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「関西コミティア24」の
申込みイラスト用に描いた作品です。
そうさく畑・東京17イラストコンテストにもエントリしましたが、
毎度のことながら落選でした。(笑)

ちょっと雰囲気を変えて、年配者のイラストを描いてみました。
キャラはアートギャラリーでは初となります「胡桃ちゃん」のご両親
「胡桃パパ」と「胡桃ママ」です。(ムーミンではありませんが…)

いつまでも、初恋の気分が抜け切らない、熱々のこの2人…!
設定は、大学の教授、兼、科学者のパパ! そしてその助手のママ!
「マッドな不気味な怪しさが漂う」この2人の間には、決して実の娘
由美子(胡桃ちゃん)も入り込む余地が無いといった感じです★
【いってらっしゃい】
No.075 H16/03/24作品
( Jpeg 67.6K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp