「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.056〜060 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア62」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

宇宙…それは最後のフロンティア…。というフレーズの某作品が好きな
自分にとっては、宇宙を描くことは大好きです。 が…! しかし…!
あ、青い地球がこんなに難しいとは思いませんでした…。(> <;; (滝汗)

やはり自分の目で実際に見て、ちゃんと模写しないといけませんね。
NASA殿!早く気軽に宇宙旅行のできる時代にして下さいまし…★
【宇宙(そら)で…】
No.056 H14/09/17作品
( Jpeg 64.0K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、毎年ある職場募集のポスターのために描いたものです。

タイトルの通り、題材は「365日家族円満で元気に働く環境を!」
という感じの標語を受けて頑張って描きました。
結果の方は残念ながら落選で佳作止まりでしたが、自分としては
悔いの無い気に入った作品の一つとなりました。

技術的には、構図等のアングルがかなり難しいところがあり、
腕を磨くには良いモチーフ作品でした…★
【365日働けますか?】
No.057 H14/09/23作品
( Jpeg 77.1K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア63」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

題材として初のスキーを題材にした作品を描いてみました。
よく考えてみると、自分はスキーをしない人なので、
じっくりと粗を探すと何かと怪しい部分があるやも知れません…。

その辺の突っ込みは無しということで…。(笑)(^-^;;;
えぇ、どうせ私は「タロさん」みたいな運動神経なものなんで…★
【シュプールと雪だるま☆】
No.058 H14/12/21作品
( Jpeg 57.4K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア23」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

地球へ桜の花をお花見に来たUFOさんを、タロさんが興味本位で投げた
石が当たって落っこちてしまった!という想定で描いています。(^-^;(笑)

何故UFOがわざわざ地球に花見に来ているか、何故みんなまったりと
しているのか?ということは、この作品では不問ということで…★
【桜の木のUFOさん】
No.059 H14/12/29作品
( Jpeg 88.7K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、2003年の年賀ハガキ用に描いた作品です。

バックナンバーのイラスト完成年月日を見てもらうとお分かりのように
この時期にイベントの申込み締め切りのラッシュがあり、
年末ギリギリまで、このイラストを描くことができなかったため、
時間の都合上、思いっきりほのぼのギャグ風に走って
場をごまかしてしまった作品です…。(おぃおぃ!) (^ ^;;;

急いで描くと、まだまだデッサンの駄目さが見えた戒めの作品です…★
【毛糸と羊】
No.060 H14/12/30作品
( Jpeg 57.0K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp