「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.051〜055 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「関西コミティア20」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

「う、海が好き〜っ!」という勢いで、まだ春の陽気が満々の
季節にも関わらず、夏の海のイラストを描いてみました。
どうやって作ったかは忘れましたが、背景の海はフォトショの
いろいろなフィルターを組み合わせて自動的に発生させました。
う〜ん!結構気に入っているのにどうしても作り方思い出せません…。
「う、海のバカヤロー!」(おぃおぃ…)(汗) でした…★
【菜々と駈のクルージング】
No.051 H14/03/22作品
( Jpeg 68.0K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、HPの扉絵専用のイラストとして描きました。
HP専用イラストとしては、第二段でしょうか。(笑)

人生は「上を向いて歩こう!」といことで、(^-^;;
私は上を見上げる構図のイラストが大好きです。
とくに梅雨のシーンを描く時には、どうしても暗い雰囲気がイメージ
されてしまいます。そこを逆転の発想でキラキラときらめく雨粒と
虹を出し、明るいパステル調のイラストに仕上げてみました。
あまり描かないパステル調ですが、いかがでしょうか…★
【梅雨の空と胡桃ちゃん】
No.052 H14/06/14作品
( Jpeg 70.7K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア61」の申込み
イラスト用に描いた作品です。残念ながらコミティア61には落選!
当日パンフ上では日の目を見ることはできませんでした…。

悔しいので、後日「そうさく畑in東京14」のイラコンに出展!
が、これまた落選! 結局、悲劇的な運命をたどった作品です…。(涙)
にしかわにとっては、背景などいつも以上に苦労して描いた
とってもお気に入りの作品なのですが…★
【負けちゃったね☆】
No.053 H14/06/30作品
( Jpeg 68.2K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア22」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

ハイ、手抜きです。えぇ…、とっても背景が手抜きです。(汗)
実は直前に購入しました、パワートーン3のお試し用に描いた作品です。
いろいろと背景を工夫しましたが、やはり使い慣れないツールが祟り、
結局もろに手抜きの作品となってしまいました…。カラー作品には、
うまくトーンを使わないと失敗するぞ!という、教訓を得ました…★
【じゃ、また…】
No.054 H14/08/12作品
( Jpeg 55.0K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「関西コミティア21」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

作品の内容は、「胡桃SS」のキャラ、生真面目な「愛子さん」と
ズボラな「のぼる君」との待ち合わせシーンを題材に描きました。

技術的には、以前にも挑戦しました、Photoshop のシェイプと
フィルターのみでの背景描きに再びチャレンジいたしました。
う〜ん、何となくリアルな3Dもどきになっているでしょうか…★
【40分の遅刻…】
No.055 H14/08/23作品
( Jpeg 65.3K Byte )
● Photoshop 7.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp