「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.036〜040 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「関西コミティア18」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

GWに、お台場に遊びに行った時にデジカメで撮った写真を使って、
その風景を背景にして、何かイラストが描けないかという事で
描いた作品です。結果はといいますと…。
やはり、背景に合わせてキャラを描くのって結構難しいです。
足の部分が寸足らずで切れてしまいました。(汗) (^-^;;;
バレバレの合成イラストのパート2でした…★
【ツーショット!】
【胡桃ちゃんと神童くん!】
No.036 H13/05/13作品
( Jpeg 59.8K Byte )
● Photoshop 6.0(キャラ) + デジカメ画像(背景)
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑EX4」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

梅雨も入ろうかという頃、何か爽やかなイラストが描きたい!!
と、いう衝動にかられて「タロとポチ」の「みよちゃん」を
モデルにして、発作的に描いてしまった作品です…。(笑) (^ ^)
この作品では、ブラシの描画間隔を100% 以上に設定することで
芝生をササッとなぞるだけで描くテクニックを身に付けました…★
【芝生の上でのひと時…】
No.037 H13/06/20作品
( Jpeg 76.5K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア57」の申込み
イラスト用に描いた作品です。残念ながらイベント抽選に落選し、
HPの扉絵として以外に、日の目を見ることの無かった作品です。

この作品は、ペットショップを通りがかった時に、その風景を
後で思い出しながら、まったりとした気分で描いたものです。
無邪気な子猫は、見ていてとても気持ちがなごみます…。(- -)
子猫の好奇心に輝く目がそう感じさせるのかも知れません…★
【街角の無邪気な子猫たち】
No.038 H13/06/25作品
( Jpeg 69.4K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア20」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

この時期、30℃を超える無性に暑い真夏日が続いていたので、
遊び帰りの人たちがぐったりして帰宅する姿を見て、恋人同士と
いう設定で、その感じをそのまま表現した作品です。(笑) (^-^)
冷房の効いた電車の中は、何故かとても眠たくなるんですよね…★
【帰りの電車の中で…】
No.039 H13/07/16作品
( Jpeg 72.3K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in東京12」の
申込みイラスト用に描いた作品です。 それと同時に、同作品を
「そうさく畑EX4」のイラスト・コンテストにも出しました。

えぇ…、ただ・ただ暑かったです。 この時期は…。(*_*;;;
それで流れる水をテーマに、噴水をバックにした絵に挑戦しました。
意外と流れる水を表現するのは難しいです。(悩)
暑さのせいだったのでしょうか、デッサンも狂いまくりです。(^ ^;;
キラキラと輝く無数の光は、それをごまかすためだったりします…★
【噴水のほとりで】
No.040 H13/07/24作品
( Jpeg 83.3K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp