「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.031〜035 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in東京11」の
申込みイラスト用と、同イラストコンテストに描いた作品です。

この作品の完成とほぼ同時に、当時住んでいた寮から強制退寮
勧告を受けたという、精神ショック直撃直前の作品であります…。
この穏やかな春の絵を見ながら、寒い冬の路頭の部屋探しが
年内一杯続いたという悲しい思い出が甦ります…★
【桜吹雪とみよちゃん】
No.031 H12/12/19作品
( Jpeg 39.5K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア55」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

実は、一つ前のイラストとほぼ同時進行で描いていた作品だったの
ですが、部屋を追い出されるという精神ショックのために完成が
かなり遅れてしまい、申込み締切ギリギリで無理やり完成に至った
という作品です。あちらこちらに恥ずかしいミスが目立ちます…。
ほぼ活動が、完全停止直前の中で描いた記憶の作品です…★
【幸せのチョコレート】
No.032 H12/12/25作品
( Jpeg 43.7K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、2001年の年賀ハガキ用に描いた作品です。

まさに火の車! こんなことしている場合では無い!という状況で
描いた作品です。妙に律儀な自分としては、年賀ハガキだけは
落とすことのできない行事であり、ボロボロになりながら完成に
至りました。これが災いしてこの後5日間もの間、インフルエンザの
高熱でのたうち回ったことが思い出される作品です。この後、絵の
ストックも無くなり、しばらく完全に活動が停止しました…★
【01年賀】
No.033 H12/12/29作品
( Jpeg 25.1K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア56」の
申込みイラスト用に描いた作品です。 それと同時に、同作品を
「そうさく畑in東京11」のイラスト・コンテストにも出しました。

住む家も見つかり、3ヶ月という活動停止状態からの復帰第一号です。
PCとフォトショもリニューアルし、取り合えず描くぞ!という
意気込みだけで気楽に描きました。(笑)
後から見ると、結構コミカルな所が気に入っています…★
【激闘!タロさんと鯉のぼり!】
No.034 H13/03/10作品
( Jpeg 49.8K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in名古屋1」の
申込みイラスト用と、同イラストコンテストに描いた作品です。

久々にソフトタッチの絵柄を描こうと、勢い余ってGifアニメまで
作ってしまった異色の作品です。(汗) えぇ…、異常にレイヤーが
多い作品でしたので、あれこれ位置合わせに動かしているうちに、
おぉ! 引きセルでアニメできるじゃない☆ と、いう感じで作成に
至りました。でも、今考えると作成1ヶ月という異常に作成時間
ばかり食っていた作品だということが思い出されます…★
【シュートだ!みよちゃん!】
No.035 H13/04/15作品
( Jpeg 25.0K Byte )
● Photoshop 6.0
● Pentium III 866MHz, Memory 512M Byte, OS Windows Me, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp