「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.016〜020 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、職場にポスター募集があり、皆から依頼されて
描いたものです。(残念ながら選考で落選してしまいましたが…)

購入したばかりの Photoshop 5.5 の試し描きをやったのも
この作品です。 影など付けたりしてかなり遊びました。(笑)

提出サイズがB2で要求されていたため、最終的にB2-180dpiの
前代未聞の超デカデカ作品となりました。(汗…)(^ ^;;;
今思えば、技術Upの初めての良い経験となりました…★
【99ポスター】
No.016 H11/10/03作品
( Jpeg 34.9K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア51」の申込み
イラスト用に描いた作品です。

作品としては「タロとポチ」のヒロイン「みよちゃん」が憧れる
「まきさん」と、その「みよちゃん」に憧れる「ナオ君」の
気持ちの追っかけこをコミカルに描いてみました。(笑)(^-^)

コミティア50と関西コミティア15では、同CG画のチラシを
サークル宣伝用として作って配ったりもしました…★
【まきとみよとナオ君】
No.017 H11/10/31作品
( Jpeg 48.5K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア17」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

この当時、プリクラが大流行した時期であり、プリクラを
イメージした絵を描いてみたいということで「タロとポチ」の
ヒロイン「みよちゃん」と、大の親友「ゆかちゃん」とで、
仲良くツーショットしている様子を描いてみました…★
【みよとゆか】
No.018 H11/12/09作品
( Jpeg 52.2K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in東京9」の
申込みイラスト用に描いた作品です。

暮れも押し迫る忙しい中、久々に晴れ渡った空を見て、あぁ…、
空からブランコが降りてきたらなぁ…。なんて空想にふけりながら、
「タロとポチ」の「タロさん」と「みよちゃん」を使って、この絵を
描いてみました。 少々、寒かった時期だったので手を温め、布団に
もぐりながら、必死に描いた記憶が残っています…★
【タロさんとブランコのみよちゃん】
No.019 H11/12/20作品
( Jpeg 41.6K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、2000年の年賀ハガキ用に描いた作品です。
この時期、CGイラスト執筆が何かと連続していたこともあり、
今見ると、ちょっとデッサン狂っています…。(笑)(^-^;;;;

作品は「ケン君」が見た初夢というイメージで、(う〜ん…!)
この年の干支「竜!?」に乗って、大空を駆け巡るという
設定でした。 実際には風邪をひいて、もがくような嫌な初夢を
見てしまった気がします…。(汗) 皆さん無理は禁物ですね…★
【00年賀】
No.020 H11/12/22作品
( Jpeg 37.2K Byte )
● Photoshop 5.5
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp