「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.011〜015 の展示をしております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、知人のお誘いにのって、ペルソナウェアーという
ソフトに登場する「敵?」キャラ用に、この作品を描きました。
(戦いといっても、じゃんけん勝負なんですけどね…(笑))

そのような訳で、戦いの状況に応じた4種の表情が必要なため、
「胡桃SS」の元気一杯ヒロインの「胡桃ちゃん」を使って
「喜怒哀楽」の4つの表情を描いてみました…★
【胡桃ちゃん喜怒哀楽】
No.011 H11/06/13作品
( Jpeg 50.5K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「そうさく畑in東京8」の
申込みイラスト用に描いた作品です。同イベントのイラスト
コンテストにも参加して見事に落選したかと思います…。(笑)
「タロとポチ」のヒロイン「みよちゃん」が、高原の牧場に
避暑にきている風景を思い浮かべて描きました。

CG作画用にと、自作で専用PCを組立てて描いた初の作品です。
1週間の色塗りが2日でできるようになり便利になりました…★
【牧場のみよちゃん】
No.012 H11/06/24作品
( Jpeg 31.1K Byte )
● Photoshop 5.1
● Pentium II 350MHz, Memory 128M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「名古屋コミティア16」の
申込みイラスト用に描いた作品です。作品は「タロとポチ」の
「タロさん」と「みよちゃん」が仲良くハイキングにやって来て
登頂に喜び、空を見ながらはしゃいでいる様子を描きました。

CG作画専用PC、メモリーも増設して今までメモリー不足で
使えなかったPhotoshopの機能を使って、自然の伸びやかさの
表現に挑戦した作品です…★
【タロとみよ】
No.013 H11/08/01作品
( Jpeg 47.4K Byte )
● Photoshop 5.1
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア50」の申込み
イラスト用に描いた作品です。「名古屋コミティア16」では、
このCG画のチラシを作ってサークルに来た方に配ってました。

作品としては「タロとポチ」のヒロイン「みよちゃん」に、
マスコットキャラの一つ「ピッピちゃんズ」を入れて、全体的に
ほのぼのとした、かわいい感じになるように描きました。(^-^)
すっきりした絵柄で良い感じに出来上がったと思っています…★
【みよとピッピ】
No.014 H11/08/23作品
( Jpeg 34.8K Byte )
● Photoshop 5.1
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「関西コミティア15」の申込み
イラスト用に描いた作品です。作品の女の子は、私の古い作品
(設定だけで作品にはなっていない代物ですが…(汗))の
ヒロインを、今の画風にアレンジし直して、さわやかな感じを
出すように描きました。(何だか、ぼ〜っとしてる気もしますが…)

昔、学生時代にいろいろあれこれと考えていた、この作品。
ストーリーを思い出しながら「あぁ、あの頃は良かったなぁ…」と、
思い出に浸りながら懐かしく思ってしまいました…★
【桂子ちゃん】
No.015 H11/09/14作品
( Jpeg 44.8K Byte )
● Photoshop 5.1
● Pentium II 350MHz, Memory 256M Byte, OS Windows 98, 自作 DOS/V機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp