「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.006〜010 の展示しております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、99年の年賀ハガキ用に描いた作品の一つです。
作品「タロとポチ」の主人公「タロさん」が、この年の干支の
ウサギ君達に、好物のニンジンをあげて、のんきに戯れている
雰囲気を一コマ漫画風にして描いてみました。(笑)

ほのぼのと、さらりとしたラフな感じが良かったのか、
うちわでのウケは結構良かったみたいです。(^ ^)♪
簡素な作品ながら気に入っている作品の一つです…★
【99年賀はがき用1】
No.006 H10/12/14作品
( Jpeg 27.0K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、99年の年賀ハガキ用に描いた作品の一つです。
作品「タロとポチ」の主人公「タロさん」が、この年の干支の
ウサギを愛らしく抱いた感じをイメージして描いてみました。

結局、数枚しか年賀ハガキとして出すことができなかったので、
ちょっともったいない!?気がして、しばらくホームページの
トップイラストとして再利用してました。(おぃおぃ…!)
この再利用がきっかけで、以後、新作CGはトップページで
紹介することになりました…★
【99年賀はがき用2】
No.007 H10/12/22作品
( Jpeg 30.2K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア48」申込み用に
描いたイラストの原画をCG用にリメイクし直した作品です。
サークル誌で、私が執筆している作品「タロとポチ」の
ホームページでの紹介用イラストとして描きました。

作風は「タロとポチ」第5話で登場するメインキャストを並べて
自己紹介風的なイメージで描きました。「タロとポチ」の個々の
キャラクターの感じが表現できているかなと思っています…★
【タロとポチ】
No.008 H11/02/21作品
( Jpeg 40.2K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、私の学生時代からの古い作品「胡桃SS」の
ホームページ内での紹介用イラストとして描きました。
作風は「胡桃SS」のメインキャラクターを集めて、みんなで
楽しく記念撮影をしているという雰囲気で描いてみました。

一度にたくさんの人物を描くのは大変苦手でして、下書きには
大変苦労をいたしました。 長らく進行が凍結している作品ですが
いつか機会があれば本編を復活させたいと思っています…★
【胡桃SS】
No.009 H11/03/21作品
( Jpeg 54.0K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、不定期連載作品!?「ケン君の日頃のおこない」の
ホームページ内での紹介イラストとして描きました。
下絵は、創作同人誌イベント「コミティア49」申込み用
イラストとしても再利用いたしました…。(汗)(^ ^;;;;

自分が絵を描く時の、のんびりとした感じを表現できたのでは
ないかということで、結構個人的に気にも入っています。(笑)
最近ではCG画も多くなったので、この絵の中にパソコンも
入れた方が良いのではと思う、今日この頃です…★
【ケン君の日頃】
No.010 H11/03/29作品
( Jpeg 32.9K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 前の作品に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp