「にしかわ けんいち」CGアートギャラリー

このページでは、CG作品 No.001〜005 の展示をしております。m(_ _)m

TOPに戻ります 一覧に戻ります 次の作品に行きます


クリックすると拡大します

この作品は、お恥ずかしながら私の初のCG作品です。m(_ _)m
(今見ると、デッサンが狂っていてちょっと違和感が…(汗))
サークル紹介誌「朝食へのいざない」の表紙用に描きました。

この時代、まだプリンターというものを持っていなかった私は、
この絵を原画にして、プリントゴッコで無謀なフルカラー印刷を
試みて、大失敗をしたのは今でも忘れられない思い出です…★
【窓辺のみよちゃん】
No.001 H08/01頃の作品
( Jpeg 45.6K Byte )
● Photoshop 3.0?
● 友人のMac機を借りて作成

クリックすると拡大します

この作品は、サークル誌「スクランブル・エッグ’97臨時号」の
表紙となった作品です。 下絵は「タロとポチ」第5話の1コマを
そのまま利用して描きました。(いわゆる手抜き?(^ ^;;;(汗))

まだ、Photoshop を買ったばかりのこの時、「何かをしたい!」と、 
いろいろと手作り本の可能性を模索する中で、パソコンを使っての
初のフルカラー表紙に挑んだ思い出に残る作品です。

これ以後、CGを描くことをいろいろと考えるようになりました…★
【散歩のみよちゃん】
No.002 H09/07頃の作品
( Jpeg 47.8K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、98年の年賀ハガキ用に描いた作品の一つです。
元々、デッサン力が無い上に、投函までの時間も無く資料も見ないで
急いで描いたせいか、あっちこっちデッサンが狂っていて、
よくこんな物を皆さんに出してしまったものだと、今更ながら
お恥ずかしい限りです。(足の生えている位置が…。汗…☆)

一応、横たわっているのは「でっぷりと太ったネコちゃん」ではなく
猛獣の「トラさん」です。 念のために…★
【’98年賀はがき用1】
No.003 H09/12頃の作品
( Jpeg 54.9K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、98年の年賀ハガキ用に描いた作品の一つです。
当時ほとんどCG作画なんてやっていなかった頃の作品なので、
色をどうやって塗っていったらいいのか分かわず、適当に塗った
記憶があります。(今も似たようなものですが…(汗))

この作品の思いでといえば、当時のマシーンの能力ではかなりの
大負荷で、何度もフリーズしてなかなか作業が先に進まなかった
ことでしょうか。 作画している時間より、ハードディスクが
うなって、待っている時間の方が長かった記憶があります…★
【’98年賀はがき用2】
No.004 H09/12頃の作品
( Jpeg 56.2K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

クリックすると拡大します

この作品は、創作同人誌イベント「コミティア47」申込み用に
描いたイラストの原画をCG用にリメイクし直した作品です。
CGをイベント申込み用のイラストとして初めて使った作品です。

イベント開催日がちょうどバレンタインデーであったので、
それに合わせて「タロとポチ☆」のヒロイン「みよちゃん」を
使ってバレンタインデーの雰囲気を描いてみました。(^ ^;;;
しかし、印刷のノウハウが全然無かったため、モワレに何度も
悩まされ苦戦いたしました…★
【バレンタインデーみよちゃん】
No.005 H10/12/09作品
( Jpeg 35.5K Byte )
● Photoshop 4.0
● Pentium 90MHz, Memory 40M Byte, OS Windows 95, ノートPC機

TOPに戻ります 一覧に戻ります 次の作品に行きます


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

皆さん、楽しめましたでしょうか? リンク用バーナーです 良かったら、これからも来て下さいね。
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp