♪♪♪♪♪〜  葛西臨海公園での散歩…  〜♪♪♪♪♪


H13/10/14 東京・葛西臨海公園の敷地内にて…

この日は、久々のサークルのオフ会も兼ねて、
葛西臨海公園に散歩に行ってきました。

葛西臨海公園は、東京からJR京葉線に乗って、東京ディズニーランドのある
舞浜駅の一つ手前、葛西臨海公園駅下車すぐのところにある大きな公園です。
市民に開放された広々とした芝生、いろいろな木々、日本一の観覧車や、
水族館、展望台、人工砂浜、水上バス、野鳥公園などなど、いろいろな施設が
盛りだくさんの公園です。

例のごとくスナップ写真を撮ってきましたので、下にそのうちの幾つかをUpいたします。
(カーソルを合わせると、簡単な説明が表示されます。)

皆さん、東京ディズニーランド&シーもよろしいですけど、人工の自然といえども
ここ葛西臨海公園は、のんびりとなごめる良い公園だと思います。
何よりも、公園への入場料はタダ!(水族館や観覧車は別ですが)
そう、2kmほど離れておりますが、海を隔てて東京ディズニーシーの火山も見えます。
もしかしたら夜になるとディズニーランド花火も見えるかも知れません…。

私を含め、貧乏なみなさま…!(笑)
お金のかからない破格値なデートスポットとしていかがなもんでしょうか…?(爆)(^-^;;;;

前に戻ります

葛西臨海公園駅です。東京ディズニーランドのすぐお隣です。 公園の様子。この日は結構人が来てにぎわっていました。
遠方に見えるのは、日本一の観覧車! かなりデカイです。 こちらは、野鳥公園への遊歩道です。 結構、自然の感じが出てます!
野鳥公園内の池です。 よく見るといろいろな鳥がいます…! なぜか、野鳥公園内に「のら猫ちゃん」がいっぱいいました…。 これは、そのうちの一匹です。
空は、ウロコ雲…。 いやぁ〜、秋の空です…。 突然! ドームから「カモメ」の大集団が飛び立ちました!!!
何かと思えば、「カモメ」の餌付けをやっているようでした。 すごい数の「カモメ」でした。 東京湾を見ながら立たずむ「カモメ達」…。 対岸は東京ビックサイトのある臨海副都心です。
人工砂浜です。 遊泳は禁止ですが、凧揚げしたり、釣りをしたり、波と戯れたりしてみんな楽しそうです。 最後に、巨大観覧車をバックに芝生でくつろぐ人々…。 いや〜、ここはなごみます…。

H13/10/14 Photo By にしかわ

前に戻ります


Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

のんびりしているね〜っ★ リンク用バーナーです お昼ねでもしようかな…★
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp