気まぐれフォト・月と火星


ここは「にしかわ けんいち」が、気まぐれで撮影した月と火星の天体写真のページです。
在り来たりの機材を使い、数打ちゃ当たる精神で無理やり撮影したものです…。(汗)


前に戻ります


H13/07/03 PM11:00〜AM1:00 頃 撮影

ロングにて月と火星の撮影! 月のズーム撮影に挑戦! さらに高倍率の月のズーム撮影に挑戦!
こちらは火星!ちょっと厳しかった…! もう一度、ロング撮影!何やらよく分からんです! 分かり易いように、夜景といっしょに撮影してみました!

<撮影機材ってことでもないですけど…>

デジカメ / TOSHIBA Allegretto M60 ( 230万画素 / 光学 2.3倍ズーム ) /
双眼鏡 / OLYMPUS 製 ( 8 倍 * 25mm ) /
三脚使用、ただし双眼鏡は手持ちにてデジカメにかざすという無茶苦茶なことを…★

撮影条件は、月は通常の夜景撮影モードにて、その他は2秒間のバルブモードにてです。
はっきりいって、ほとんど適当です。


前に戻ります



Copyright (c) 1998-2006 Kenichi Nishikawa Allrights reserved.

うぁ〜っ、私たちの仲間だね★ リンク用バーナーです お空には、お友達が一杯だね★
★ メールは ご感想・ご意見・励まし等をお持ちしています こちらです ★
CYQ03365@nifty.ne.jp